キーワードから探す

Reset Search
 

 

【カラオケJOYSOUNDシリーズ共通(Wii)】歌った際、自分の声とTVスピーカーから出力される音声のタイミングにズレを感じます

歌った際、自分の声とTVスピーカーから出力される音声のタイミングにズレを感じます

ソフト及びWii本体の故障やマイクの性能、またTV自体の故障などが原因ではなく、液晶TVやプラズマテレビの特性で映像や音声を出力する際、テレビ内部で処理が行われる時に発生する僅かな時間が若干の音声遅延として現れる可能性が高いです。
 

■テレビ側の設定

動きの早い動画をなめらかに再現するための処理を行う設定「倍速動画表示」などの機能などがございましたら、ゲームプレイ時にはオフ(無効)に設定をしていただく事で症状が緩和されるケースもございます。

お使いのTVの設定を一度ご確認ください。

また、TVの設定で、「ゲームモード」等がある場合には、そちらをご利用していただく事で症状が緩和されるケースもございます。

 

■外部のスピーカーへ音声端子を接続してのご利用等

Wii本体の音声プラグを、TVを介さず、直接AVアンプ等の外部のスピーカーに接続をしていただく事で症状が緩和される例もございます。

<接続例>

「Wii本体」→【映像プラグ】→「ご使用のテレビ等のモニター」→【音声プラグ】→「ステレオ、ラジカセ等の外部のスピーカー」

※アンプの種類によっては内部でデジタルの処理が行われるものがあり、同様に音声の遅延が発生するケースがございます。

ご利用のAVアンプの設定をご確認の上、デジタル方式ではなく、アナログ方式での出力にてお試しください。

 

この質問と回答はお役に立ちましたか?


   

今回の回答を選択した理由やご意見をお聞かせください。
※コメントを記入していただいても個別での返信を差し上げることはできませんので、ご了承ください。

お問い合わせはこちらからお願いいたします。

残り入力文字数:: 255