キーワードから探す

Reset Search
 

 

【KONAMI ID】 KONAMI OTP TOKEN (ソフトウェア型) を利用していますが、機種変更しました。引き続き使う為の設定方法を教えてください

KONAMI OTP TOKEN (ソフトウェア型) を利用していますが、機種変更しました。引き続き使う為の設定方法を教えてください

下記の手順にて、KONAMI ID へKONAMI OTP TOKEN (ソフトウェア型) を対応機種にダウンロードし、利用権を購入したうえで、機器登録を行ってください。
 

※コナミワンタイムパスワードサービスをご利用になるためにはKONAMI ID が必要となります。
 

※KONAMI ID取得の際メールアドレスの登録ならびにメールアドレスの受信確認が必要になります。
 

※KONAMI ID登録時に登録されたメールアドレスにKONAMI OTP TOKEN (ソフトウェア型)のアクティベーションパスが記載されたメールが送信されます。メールフィルタ等をご利用の方は設定にご注意ください。

 

1)新しい端末にて、ソフトウェア型トークンのアプリケーションをダウンロード、インストールしてください。

※Android OS 版アプリケーションは、 Google Playからダウンロードできます。
※iOS 版 アプリケーションは、App Storeからダウンロードできます。

各アプリケーションのダウンロードは無料にて行うことができますが、ご利用いただく場合、利用権をご購入いただく必要がございます。
利用権の料金につきましては各サイト内に記載がございますので、ご確認の上ご利用ください。
(注意)ダウンロードにかかる通信費はお客様ご負担となります。 

 

2)新しい端末にてダウンロードしたアプリケーションを起動し、ご利用になるKONAMI ID、パスワード で認証を行ってください。

他にKONAMI OTP TOKEN (キーチェーン型) をKONAMI IDに紐付けている場合は、登録済みのトークンのいずれかが生成するワンタイムパスワードを入力して、 認証を行ってください。

User-added image

コナミワンタイムパスワードサービスの有効期限が切れている場合は利用権の購入を行ってください。

コナミワンタイムパスワードサービスの有効期限が残っている場合は次の端末登録へお進みください。
 

3)端末登録にて、改めてご利用になる KONAMI ID、パスワード、ワンタイムパスワードを入力し、認証が完了すると、KONAMI ID に登録されているメールアドレス宛てに「アクティベーションパスワード」が記載されたメールが送られます。

User-added image


メールが届きましたら、アプリケーションのメニューから「アクティベート」をタップし、メールの中に記載されているアクティベーションパスワードを入力してください。

User-added image


アクティベーションに成功すると、ワンタイムパスワードの表示が開始されます。
 

※アクティベーションパスワードは、一度アクティベーションが成功した時点で不要となります。

User-added image


4)新しい端末にてワンタイムパスワードの表示が開始されましたら、以前お使いだった端末のアプリケーションを削除してください。


以上で変更は完了です。

※以前お使いだった端末上のアプリケーションでもワンタイムパスワードが表示されますが、認証に使えなくなる可能性があります。

 

この質問と回答はお役に立ちましたか?


   

今回の回答を選択した理由やご意見をお聞かせください。
※コメントを記入していただいても個別での返信を差し上げることはできませんので、ご了承ください。

お問い合わせはこちらからお願いいたします。

残り入力文字数:: 255